2014年5月30日金曜日

春季 大運動会

5月24日(土)に八幡小学校春季第運動会が開催されました。
突き抜けるような青空のもと、児童たちは一生懸命、取り組みました。
各種目ともに接戦で、得点版に点数が入るたびに紅も白も一喜一憂です。閉会式で得点が発表されてびっくり、わずか1点の差で今年は紅組の勝ちでした。紅組の大喜びの声と白組のさわやかな拍手でお互いの健闘を称えることができた素晴らしい運動会でした。

前日準備に参加してくださった保護者の皆様。当日譲り合って観戦していただいた皆様。いつも暖かく見守ってくださる地域の皆様。おかげさまで無事、大きな事故やケガもなく運動会を終える事ができました。心から感謝を申し上げます。 








開会式 校長先生のお話
 




全校ラジオ体操 




応援合戦 皆で声を張り上げます


スタート 緊張の一瞬


2年 山笠音頭




1年 キッズ☆パイレーツ
5年 よさこいソーラン

6年 組体操 立体ピラミッド

3年 サンバをおどろうYO!
4年 U4~銀河を超えて~
閉会式
 
まれに見る僅差の勝負でした


 


2014年5月16日金曜日

歩き遠足






 一年生を迎える会の後は、兄弟学年で歩き遠足にいきました。当日は、気温も高く、慣れない長距離を歩くので、下級生たちは、少し疲れ気味でした。しかし、そんな下級生たちを上級生たちが一生懸命手助けし、無事に目的地に着くことができました。

















 校庭に比べ、公園はとても広いので、兄弟学年のグループで思い切り体を動かし、遊ぶことができました。お弁当の後のおやつの時間には、もってきたお菓子を交換しあって楽しい時間を過ごすしました。
 これから一年間の活動を共にする兄弟学年がとても仲良しになれた一日でした。










2014年5月15日木曜日

一年生を迎える会




 

 5月2日に、一年生を迎える会がありました。一年生は六年生のお兄さんお姉さんに手を引かれ、元気に入場しました。先生紹介、教室紹介、行事の紹介やリコーダー演奏のプレゼントがあり、上級生の立派な姿を見た一年生はとてもうれしそうでした。 会の終わりには、一年生も元気に歌を歌い、体育館は暖かい雰囲気につつまれました。