2016年11月26日土曜日

ドレミファ集会&なかよしフェスティバル

 今年のドレミファ集会は、感染症の流行のため日程を延期し、なかよしフェスティバルと同日の開催となりました。前日に延期が決まったため子ども達も驚いていましたが、まだ練習できる時間ができたのだと気持ちを切り替え、一生懸命練習してきました。本番では、土曜日でしたので、たくさんの保護者の方々に来ていただくことができました。


大きく、美しい声で響く歌声がとても素晴らしく、また演奏もとても上手でした。鑑賞の態度もよく、子ども達の成長を感じました。

午前中の余韻を感じながら、午後はなかよしフェスティバルの開催です。この日まで何度も学校に足を運び、準備を進めていただいた保護者の方々のおかげで、各学年、団体とも、子ども達の好奇心を刺激するような素敵なブースになっていました。友達とどこをまわるのか最終作戦会議を終えた子ども達は、目をキラキラさせて始まりの合図を待っていました。始まりの合図とともに、子ども達は一斉にお目当てのブースへ。とても楽しそうに活動していました。

 ご協力いただいた保護者の方々、地域の皆さま、ありがとうございました

 











学年ごとに,いろいろな楽器にも挑戦しました!















旗を使った発表など,いろいろな工夫もありました!






地域の方々や,保護者の方に協力をいただき,貴重な体験ができました!