2017年3月1日水曜日

未来へはばたけ 6年生の会!

今年も6年生を送る会が開かれました。


 八幡小学校の最高学年としてみんなを引っ張ってくれた6年生を,中学校へと送り出す大切な会だたいうことをそれぞれよく考えながら,この日のために一生懸命練習をしてきました。




 1年生はもう6年生とお別れになってしまいますが,鍵盤ハーモニカでかわいらしい「子犬のマーチ」を演奏しました。




 2年生は国語の授業で学習した「泣いた赤鬼」を劇で発表しました。




 3年生はオリンピックに関連させた発表で,6年生がみんなにしてくれたことを1つ1つ思い出させてくれました。




 4年生は6年生との思い出を,大きなトランプカードに書き,尊敬の気持ちとありがとうの気持ちを表現しました。




 5年生はまたもや今年も「お笑い」。「当たり前体操」や「恋するフォーチュンクッキー」,「恋ダンス」を踊り,6年生を笑わせました。




 今年も,笑顔で楽しく,あたたかな会で6年生を送り出すことができました。




























6年生は1年生と手をつないで,アーチをくぐり,入場です!



























各学年,歌ったり,踊ったり,この日のために練習してきた成果を発表しました!