2017年9月1日金曜日

朝会・表彰式


夏休みが終わり、校舎に子供たちの元気な声が戻ってきました。

本日から、学校が始まりました。

 

 

 朝会で、元気に校歌を歌っている様子です。


 

 久しぶりに見る子供たちが、少し大人びて見えました。

 

 校長先生からのお話です。真剣に耳を傾けています。


 秋といえば、食欲の秋、スポーツの秋、読書の秋など、いろいろありますね。

子供たちの秋は、どんな秋になるのでしょうか。

 

9月、10月の生活目標についてのお話です。


  1. あかるいかお ②あかるいこえ ③じぶんから

3つのことを意識して、気持ちのあいさつをしていきましょう。

 

 朝会のあとは、夏休みに、頑張った水泳部のみなさんの表彰がありました。


四連覇した水泳部に、大きな拍手が贈られました。

 


 

3時間目に、避難訓練と引き渡し訓練がありました。

保護者の方々と緊急時の子供たちの安全な引き渡し方、家への帰り方の確認をしました。

 

9月からも、さまざまな活動を通して、子供たちがさらに成長していけるよう教職員一同頑張っていきます。ご協力、どうぞよろしくお願い致します。